一歩ずつ、一歩ずつ

 

研究室を辞めてから2週間ほどが過ぎたでしょうか、

研究室を辞めると決意してからの行動はとても早く感じました。

 

そして、昨日新たに自分を受け入れてくれる研究室に出会え、

今日からまた研究室での生活が始まります。

 

すでに所属している同期に少しでも早く追いつき、

自分を受け入れてくれた研究室の力になりたい。

 

そしてなにより、

自分のために。

 

研究室を辞めてから今に至るまでに、

多くの葛藤や自分の至らなさと向き合ってきました。

 

それでも、

自分の直感を信じて、

周りの支えてくれる人たちの力もあり、

いまここに立っている自分があるんだと思います。

 

なんでこんな急に研究室を辞めてしまったのか、

なんで自分はこんなに弱いのか、

こんな気持ちがないかと言われれば、

無いとは言えません。

 

けれど、

それでも自分で始めて切り開いた一歩なんです。

大事にしてあげたいんです。

 

こうやって、一歩ずつ一歩ずつ、

自分がどうしたいのかという気持ちに敏感になり、

行動に移していくことで見えてくるものがあると思うんです。

 

それが自分のベストになると思うんです。