2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一歩ずつ、一歩ずつ

研究室を辞めてから2週間ほどが過ぎたでしょうか、 研究室を辞めると決意してからの行動はとても早く感じました。 そして、昨日新たに自分を受け入れてくれる研究室に出会え、 今日からまた研究室での生活が始まります。 すでに所属している同期に少しでも早…

やっぱ実家はいいねー

一週間の実家帰省も、あっという間に終わり、 あと8時間後くらいには長野にバックですー あー、帰りたくなーい 涙 やっぱ実家はいいものです。 大学での悩みや恋愛の悩み、 将来への不安やその他もろもろの悶々としたものは 実家では全て受け入れてくれるん…

「聴く」 ことでできる社会貢献

最近は「きく」というものに非常に関心をもっています。 私たちが普段行っている「きく」という行為 この中で無意識にやっているのが「聞く」だと思います。 今このブログを書いている傍らでは、 テレビの音がBGMとしてきこえてきたり、 ストーブにかけてあ…

じいちゃんばあちゃんすげー!!

ただいま実家に帰省中です! 実家にはじいちゃんとばあちゃんが向かいに住んでいるので、 さきほど暇つぶしがてら話にいきました。 家に入ると目に入ったのは... ほうれん草、ほうれん草、ほうれん草!!! 笑 じいちゃんたちは多くの野菜を年を通して作…