一段落しました!!

前回の更新から2ヶ月ほどがたちました。 この二ヶ月の間にしていたことといえば卒論に追われることでした。 終わっていない実験、発表資料の作成、文章書き書きなど、、、 いやーしかし、あっという間でした! つらいと思っていることでも、やり始めたら止ま…

久しぶりの更新!

こんばんは!冬も本格的に姿を現してきて、長野の冬は19時時点で1度を観測するほどです。ああ寒い寒い。。。 今は来週のゼミにむけて論文を訳す作業中。ぜえんぜんはかどらーーーん!! 。。。。。。。。 はい、やります、やらなきゃまずいです 泣 では、…

アメって大切

実家帰省してきましたー 院試の結果が出てから初めての帰省でした。 今回の帰省で分かったことは、 心の健康はアメとムチのバランスが大切だということ です。 アメは甘くておいしいけど、それは舐め続けていればいずれは溶けてなくなってしまう。 もう一つ…

こんな時間にちょいと更新

ただいま午前三時を回ったところです。 こんな時間までおきているのは最近の生活習慣によるもので、 またまた研究室に行きたくない病が発祥してしまい、 その症状のひとつですね 卒論やりたくないー (;-;) まあ、やらなきゃ卒業できないので 今日からま…

自信がない

今自分は初めての気持ちに襲われています。 その感情は、 自信がないことへの「恐怖」 こんなものです。 今まで生きてきて、 自分の自信が無くなるなんて 考えてもいませんでしたが、 ここまで怖いとは… 頑張っているはずなのに 前に進めている気がしない。 …

次に進みたい

ただいま午前の3時を回ったところでしょうか この時間帯になるとどうしてもナーバスなことを考えてしまいます 私には今彼女がいます この彼女が分けありでして 一度別れてからまた復縁をして、一ヶ月ほどたった彼女なんです 復縁なんて響き。 すごくロマンテ…

幸せな空間

ただいま午前3時過ぎです 寮の共通部分では耳をすませばの鑑賞会が行われ 集中してみていたかと思えば ある子は携帯ゲームに夢中になっていたり 笑 そんな空間が作り出されています ああ、幸せ...

一歩ずつ、一歩ずつ

研究室を辞めてから2週間ほどが過ぎたでしょうか、 研究室を辞めると決意してからの行動はとても早く感じました。 そして、昨日新たに自分を受け入れてくれる研究室に出会え、 今日からまた研究室での生活が始まります。 すでに所属している同期に少しでも早…

やっぱ実家はいいねー

一週間の実家帰省も、あっという間に終わり、 あと8時間後くらいには長野にバックですー あー、帰りたくなーい 涙 やっぱ実家はいいものです。 大学での悩みや恋愛の悩み、 将来への不安やその他もろもろの悶々としたものは 実家では全て受け入れてくれるん…

「聴く」 ことでできる社会貢献

最近は「きく」というものに非常に関心をもっています。 私たちが普段行っている「きく」という行為 この中で無意識にやっているのが「聞く」だと思います。 今このブログを書いている傍らでは、 テレビの音がBGMとしてきこえてきたり、 ストーブにかけてあ…

じいちゃんばあちゃんすげー!!

ただいま実家に帰省中です! 実家にはじいちゃんとばあちゃんが向かいに住んでいるので、 さきほど暇つぶしがてら話にいきました。 家に入ると目に入ったのは... ほうれん草、ほうれん草、ほうれん草!!! 笑 じいちゃんたちは多くの野菜を年を通して作…

久々の更新

こんばんはー 久々の更新です! 先日私はキュウソネコカミというバンドの ワンマンライブを見に行ってきましたー!!! 初参戦でしたが、予想を超える盛り上がりとユーモア溢れるライブでした! ライブから2日経ちますが、筋肉痛いです 涙 一緒に行った友達…

新しい自分の生活スタイル

彼女と別れてから分かったことが多くあります。 自分がどれだけ彼女に依存していたか どれだけ自分に時間を費やしていなかったか など… 特に依存の副作用は強烈です。 ボクは寮生なんですが、 彼女も寮生なので、先程も近くにいました。 うぉー、これはキツ…

ボクだけじゃない!

友達と22時ごろから飲みに行きました 主に自分のことで相談がしたくて、自分から誘ってみました 普段はそんなに飲みに行こうとか誘わない人なんですけどね 笑 それぐらい悩んでました 先日8ヶ月付き合っていた彼女と別れたこと 迫る就活の恐怖 研究室の人間…

まじか…笑

こんばんは! このブログでは、その日あったことを津々浦々に正直に載せていきます! まず最初の投稿ですが… え~っとですねー… はい 先ほど8ヶ月ほど付き合っていた彼女に振られましたー!!!! ウェーイ!! …はい (涙) でも不思議と悲しくなかったな…