次に進みたい

ただいま午前の3時を回ったところでしょうか

 

この時間帯になるとどうしてもナーバスなことを考えてしまいます

 

私には今彼女がいます

 

この彼女が分けありでして

 

一度別れてからまた復縁をして、一ヶ月ほどたった彼女なんです

 

復縁なんて響き。

すごくロマンティックだ!

 

なんて思っていましたが、

現実はそんなにきれいなものではありません

 

最初別れた時は彼女から別れ話をされショックを受け

それでもやっぱり諦め切れなくて

 

頻繁に連絡を取ったり会ったりしていました。

 

その甲斐あって晴れて復縁できた!

 

でも、

始め付き合ってた頃のあのイキイキとした気持ち

今はまったくといって良いほど無いんです。

 

なぜこんな事を思うのかというと多分。

いや、十中八九

もう好きじゃないんです。

 

自分で言うのもなんですが

自分はかなり好きな相手にはわき目も振らず尽くすタイプでありまして

自分が研究室で疲れていても

彼女が腹を空かせていればおいしい料理を作る人なんです!

復縁前に付き合ってた頃はそんな気持ちが強すぎたくらいなんですが 笑

 

でも、その気持ちが今はまったくない。

だって、

 

彼女が好きなケーキを買ってきてあげて、

満面な笑みを見ても幸せと思えないんですよ!

普通これほど幸せな事ないですよね!

 

心に残るのは罪悪感に似た苦しいもの。

自分の気持ちにウソをついているような気がして嫌なんです。

 

「復縁できるチャンスだから、しとくだけしておこう。」

こんな気持ちがなかったかというとそうとは言い切れません。

わたしは相当ゲスなんですよ 笑

 

彼女が大好きだった時のあのイキイキとした気持ちは

ただただまっすぐというか馬鹿というか

 

でもそんな自分が好きなんです

それが自分だから。

 

この気持ちが戻ることはおそらくありません。

悲しいですね。

でも、

 

ここはいい意味で人生の分かれ道です。

どう進もうが自分の人生。(半分以上はもう決定事項ですが)

 

ここで改めて自分を見つめなおし、

前に進みたいんです。

そうすればまた自分は成長できるから。

 

復縁しなければこんな気持ちは経験できなかったので

復縁に感謝。そして彼女にも。

 

「私以外私じゃないの。当たり前だけどね。」

 

この歌詞が今はゲスな自分に沁みます...